とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Maro Cafe(マロカフェ)のプーパッポンカリー@中央区北1条西8丁目

24/03/07 今日の一枚

Maro Cafe(マロカフェ)のプーパッポンカリー(週替わりランチ) 850円

スープ、サラダ付

 

札幌大通STV放送局の向かいにあるカフェです。

お昼はアジア系の料理を提供しています。メニューは5種類で800円か850円というお手頃価格です。

今回は週替わりメニューのプーパッポンカリーをいただきました。

(食べたのは先週なので今は違う週替わりメニューになっています)

 

カレーはスープカレー仕立てで汁が多く、スープの量はたっぷり入っています。

具はカニのほぐし身、かき卵、パプリカ、パクチー(後のせ)など。

パクチーは有り無しを選択できます

少しとろみがあって、カニとかき卵のふんわり感が口の中で楽しかったですね。

蟹の旨味や、カレーのスパイス感、青唐辛子の辛さは控えめに感じます。

クセが少なく食べやすかったですね。

スープとパクチーを合わせて食べるとアジア感が強くなりました。

アジア料理独特のクセを抑えた、食べやすいスープカレーでした。

 

12時に入るとお店は満席になりました。

喫煙可なので愛煙家が多い印象です。

店主の女性が一人で切り盛りしていますが、よくこの人数をさばけるなぁと感心しました。

 

おすすめ度:B+

Maro Cafe(マロカフェ)

住所:札幌市中央区北1条西8丁目2-37

営業時間:11時30分~20時