とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ringringのバームクーヘン@西11丁目

23/03/30 今日のスイーツ

ringringのバームクーヘン(カット)

ソフトバウムりんご(No.005)220円

ハードバウムプレーン(No.801)230円

 

ringringは米粉のバームクーヘンのお店です。

コインランドリーに併設されています。

米粉のバームクーヘンは人生初です。

小麦粉使用の一般的なバームクーヘンに比べると、米粉のはあっさりしていました。

米粉は道産のきらら397を使用しています。きらら397は日本の米の中でもあっさりしているので、その特徴を生かしたバームクーヘンだなぁと思いました。

 

ソフトバウムりんごは生地に程良い空気を含んでいて、口の中でホロホロっと崩れていく感じです。

甘さは丁度良く、りんごの風味は控えめでした。

ハードバウムプレーンは生地が密になっていて、しっとりしています。

食べると口の中でス~ッと溶けていく感じでした。

個人的にはハードバウムの方が好みでしたね。

カット商品はが2,3口くらいの大きさなので、もう少しサイズが大きければいうことなしなんですが…

 

少し値は張りますが、こだわりを感じる上品なバームクーヘンでした。

商品はナンバリングされていて、パッケージもスタイリッシュですね。

特に手土産として利用するのに良いお店だと思いました。

 

おすすめ度:B

ringring

住所:札幌市中央区南4条西10丁目1005‐4

営業時間:10時~19時

定休日:なし