とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ケーダッシュの雲吞汁そば@札幌(正門館ビル)

22/12/31 今日の一枚(先週のランチ)

ケーダッシュの雲吞(ワンタン)汁そば 900円

大盛り+100円  ジャスミンティー付き 

 

ケーダッシュはワインとイタリアンのお店ですが、昼は雲吞汁そば専門店として営業しています。

職場の人が美味しいよとおすすめしてくれたので行ってきました。

 

スープは昆布をベースとした、野菜とお肉の旨味あふれるまろやかで優しい味でした。

ワンタンにあわせて少し濃いめです。そして胡椒系のスパイスが結構効いています。

体がポカポカしますが、個人的には香辛料が控えめの方がスープのやさしさがストレートに伝わるのになぁと思いました。

 

麺は道産小麦ゆめちからを使用していて、細麺ですがコシがありました。

雲吞は10個ぐらい入っていて贅沢です。

具はしっとりジューシー、皮はつるんとしていて美味しかったです

真ん中にはかいわれ大根メレンゲがのっていて見た目もオシャレでした。

 

サービスでグラスワインに入ったジャスミンティーがついてきます。

このジャスミンティーすごい美味しかったです。

 

ここのワンタンメンは、ラーメンにワンタンがトッピングしているというより、ワンタンスープに麺が入っているという感じでした。

ワンタンが主役の、良い食材で作られている雲吞汁そばでした。

 

おまけ:

隠れ家のような大人の雰囲気あふれるお店で、雲吞麺とオシャレなグラスワインのジャスミンティー。

食べていて自分がダンディな男になった気分でした。

…と、ここのお店を教えてくれた職場の人に話したら、『それはないわ~、そもそも自分で自分のことをダンディと言わないでしょう?』と軽く一蹴されました。

正論です。

 

良いお年を!!

 

おすすめ度:A

Ristoranteケーダッシュ

住所:札幌市中央区北2条西3丁目3‐1‐34正門館ビルB1F

営業時間:11時30分~14時30分、17時~23時

定休日:日曜日