とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

中華そばうさぎの朝ラーB@北区北27条西3丁目

23/10/14 今日の一枚

中華そばうさぎの朝ラーB 500円

 

朝ラーメンの人気店、中華そばうさぎへ初訪問です。

6時半でもお客さんは数名来ていました。

朝ラーメンの種類は4種類あります。

今回はあたたかい素ラーメンに背脂をトッピングした、朝ラーBにしました。

 

スープはかつおがメインのあっさりした和出汁スープです。

無化調なので、最初の一口目は少し薄味で物足りないかな?と思いました。

しかし、食べ進めていくにつれて、やさしい出汁の味の魅力に引き込まれて、最後はスープを全部飲み干しました。

体に染み渡る癒し系の美味しいスープでした。

麺は細ストレート麺。しっかりと歯ごたえがありスープに負けない主役感がありました。麺の量も朝ラーですがボリュームがありました。

具はネギと背脂とシンプル。

背脂はあっさりとしたスープにほんのりとコクを足してくれて非常に合っていましたね。

 

このクオリティのラーメンを500円で食べれるのは驚きです。

特に二日酔いの朝ごはんにぴったりだと思いました。

 

お店を後にする時には、お店の方がキリっとした声で「行ってらっしゃい!」と送り出してくれます。シャキッと気合が入りました。

(ただこの日はお休みで、この後寝ましたが…)

おすすめ度:S

中華そば うさぎ

住所:札幌市北区北27条西3丁目3‐4‐7 のりたマンション1F

営業時間:6時~14時30分(朝ラーメンは11時まで)

定休日:水曜日、木曜日