とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

順香の 海鮮あんかけラーメン塩味@大通(時計台ビル)

22/12/26 今日のランチ

順香の 海鮮あんかけラーメン塩味 850円

小ライス無料

期間限定福引き(̠10円値引~無料)

 

7種類あるランチメニューの中から、麺料理を選びました。

スープは、鶏の清湯スープをベースに、具の野菜や海鮮、豚肉などの旨味が合わさった、あっさりだけど奥深い味です。

あんのとろみはゆるめですが、熱を逃がさない蓋の役割をしていて、長い時間熱々の状態で食べれました。

麺はこしがあって、あんによくからんで美味しかったです。

豚肉、えび、いか、白菜、にんじん、きくらげなどあんの具はたっぷり入っていました。

 

順香の海鮮塩ラーメンを食べるのは2度目ですが、食べるたびにあるお店のラーメンを思い出します。

かつて札幌の人気ラーメン店で今は閉店してしまった「玄咲」の龍舟麺です。

鶏ベースと豚ベースの違いはありますが、あっさりで野菜たっぷりでどちらも大好きです。

 

お店では期間限定で福引のイベントが行われていて、福引の結果によって会計の支払額から値引き(少なくとも10円以上)してくれます。

なんと福引のおかげで今日のランチは無料になりました!

店員が「おめでとうございます、無料です」と言った時に、周りの視線が一斉に自分に集まって恥ずかしかったです。

一年で一番幸運な日でした。ごちそうさまでした。

 

おすすめ度:SS

順香

住所:札幌市中央区北1条西2丁目1時計台ビル地下1階

営業時間:11時~14時、17時~22時

定休日:日曜日