とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

元気地蔵とクリスマスツリー@大通ラ・ガレリアビル 札幌東急百貨店 赤レンガテラス

22/12/25 本日の写真

札幌のクリスマスデコレーション

 

今日はクリスマスなので、札幌の街で見かけたクリスマス装飾をいくつか載せます。

一枚目:ラ・ガレリアビルの元気地蔵

札幌大通H&Mの前にある彫刻で、作品の名前は元気地蔵というようです。

毎年冬の時期になるとクリスマスっぽい衣装を身にまとっています。

今年はクリスマスツリーっぽいですね。

ほのぼのとした表情がかわいいです。

なお、この元気地蔵に触れると頭が良くなるそうですよ。

 

 

2枚目:さっぽろ東急百貨店のクリスマスツリー

 

東急デパート1階の北側(札幌駅方面)出入り口にあります。

今年は札幌の街中で色々なクリスマスツリーを見ましたが、さっぽろ東急のツリーが一番色鮮やかで華やかでした。

 

3枚目:赤レンガテラスのクリスマスツリー

赤レンガテラス1階のGong chaの入口前にあります。

青を基調としたツリーオーナメントで、宇宙・銀河っぽい感じでかっこいいですね。

 

 

24日、25日とクリスマスが土日なのは珍しいですよね。

今日は仕事です。

クリスマスは仕事だと言い訳ができる嬉しさ?と、心の中では一抹の寂しさを抱えながら笑、これから仕事に行ってきます

メリークリスマス🎄