とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

しゃぶしゃぶれたすの しゃぶしゃぶランチセット@札幌(日本生命札幌ビル)

22/12/05 今日のランチ

しゃぶしゃぶれたすの しゃぶしゃぶランチセット 1100円

(極み出汁、大麦三元豚盛り、野菜、ハト麦ごはん、杏仁豆腐)

 

一人に一つの鍋を使用、具材をな様々な出汁にくぐらせて食べる火鍋スタイル、という面白いコンセプトのしゃぶしゃぶの店です。

出汁の種類やお肉の選択によって値段が変わります。

初めて来たので一番スタンダードなものを選びました。

 

今回選んだ極み出汁は、かつおベースでお肉と野菜ともに相性がよくさっぱりと食べれました。

最後はご飯にかけて出汁茶漬けにしました。おそらくみんな通る道ですね。

野菜は色々な種類が入っていて鮮度の良さを感じます。中でも紅芯大根と大葉が好みでした。

豚肉は大麦三元豚というブランド豚でした。ただ茹で過ぎるとかたくなるので注意です。

火の通し方は、豚肉は最低限で、野菜はじっくりと火を通すのが良いと思います。

 

客はほぼ若い女性で、完全アウェーでした。

後ろの女性二人組がサッカーを熱く語っていました。若い女性の視点から語るワールドカップ&日本代表の話はなかなか面白かったです(盗み聞きしてすいません)

 

おすすめ度:B

しゃぶしゃぶれたす 札幌駅前店

住所:札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル地下1階

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時