とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

DELHI GARdensのラムカレーセット@豊平区美園1条1丁目

24/03/28 今日の一枚

DELHI GARdens(デリガーデン)のラムカレーセット 1,400円

プレートの他にダルカレーとスープ付(写真取り忘れました)

 

2023年9月にオープン。インド人シェフが腕を振るうインドカレーのお店です。

本店は平岸にあります。

 

ナンとライスは選べます。

今回はナンにしましたが、写真に入りきらないほどの大きさです。

焼きたての提供で、白い生地のもっちりとしたところと、茶色い焼き目のサクッとしたところのそれぞれの食感が楽しめました。

ナンの上にはパパラ(豆の粉から作った薄焼きせんべい)がのっています。

塩味で胡椒が効いていてそのまま食べてもイケますね。

カレーは、まろやかな野菜カレー(プレート左)、ダルカレー(豆を煮こんだカレー)、そしてメインのラムカレー(プレート真ん中)の3種類がついてきます。

どちらも基本的には野菜の旨味とホールスパイスがきいた、本場インドの家庭的なカレーです。

個人的にはラムカレーが一番好みでした。インドカレーとラムの相性が好きなんですよね。

ラムカレーだけ辛さを選べます。中辛の3番にしましたが、舌がピリピリする胡椒系の辛さでした。

皿の右には青唐辛子の南蛮漬けインド風というべきピクルスがついていました。

こちらは味は濃いのでライスと合いそうでした。

塩気のある料理が勢ぞろいなので、箸休めにアチャールのようなさっぱりしたサラダ的なものがついてくればなお良いなぁと思いました。

 

ボリューム満点のカレーセットでした。

きたえーるにレバンガの試合を見に行く前に訪問したんですが、お腹いっぱいになって少し眠くなりました。

それにしても、きたえーる周辺はカレーの店が多くてカレー激戦区ですね!

おすすめ度:B+

DELHI GARdens 美薗店

住所:札幌市豊平区美園1条1丁目3-24

営業時間:11時~15時、17時~23時

定休日:なし