とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

BistroBONの渡りガニのトマトクリームパスタ@札幌(sitatte sapporo)

22/12/23 今日のランチ
BISTORO BONの渡りガニのトマトクリームパスタ 1000円

サラダ付

 

シタッテサッポロにあるおしゃれなバルでランチです。

今週のパスタの中から渡りガニのクリームパスタを選びました。

 

パスタソースですが、渡りガニとトマトはそれほど強くは主張せずに、クリームのマイルドさとバランスを保っている感じでした。謙虚でくどくないのがよかったですね。

そして食べ進めていくとチーズのコク深さが口の中に広がっていきました。

サラダもチーズドレッシングだったので、後味はチーズで満たされました。

上品な味で美味しかったです。

 

シェフも店員さんも若いお店で、BARですが気兼ねなく入っていける雰囲気が好印象でした。

おすすめ度:A

BISTORO BON TABLOID TABLE

住所:札幌市中央区北2条西3丁目札幌フコク生命越山ビル2F

営業時間:11時30分~14時、17時~23時(土曜はディナーのみ)

定休日:日曜日