とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

宮田屋珈琲のケーキセット(ストロングコーヒー+4種のベリータルト)@豊平区平岸4条1丁目

24/03/06 今日の一枚

宮田屋珈琲のケーキセット 1,230円

ドリンク(珈琲:ストロング)+ケーキ(4種のベリータルト)

 

ケーキセットのドリンクは24種類から選べます。

珈琲の中から一番ビターな「ストロング」にしました。

飲んだ印象はそこまで苦くはなくて、まろやかな飲み口の中にそっと苦みが残るさっぱりしたコーヒーでした。

ケーキは8種類の中から「4種のベリータルト」を選択。

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの4種類のベリーが入ったタルトに、アーモンドやカシューナッツのナッツ系が食感のアクセントになっていました。

甘さは控えめ、しっとりと重厚感のあるタルトでした。

良い値段はしますが、ちょっと大人の余裕を感じるケーキセットでした。

 

今回行った豊平店はレンガ造りの倉庫を改装して作られたお店です。

店内はレトロな雰囲気で広くて快適です。

長時間居座っても大丈夫そうで、一部は喫煙可になっています。

プライベートでも、ビジネスでも、一人でも、複数でも。

どんな状況でも使えるカフェという感じがしました。

デメリットは古い建物なので冬のこの時期だと一階の壁側の席は少し足元が冷えるかもしれませんね。

北海きたえーるの近くにあるので、今回はレバンガ北海道の試合を見た後、帰りの混雑を避けるために利用しました。そんな使い方もできます!

 

おすすめ度:A

宮田屋珈琲 豊平店

住所:札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4

営業時間:10時~22時

定休日:12月31日、1月1日