とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

まんまるトマト@きたキッチンオーロラタウン店

24/03/10 今日の一枚

まんまるトマト 一本(190g)140円

 

原材料はトマトのみで、食塩不使用のトマトジュースです。

月形町の契約農家のトマト「桃太郎」を使用。

トマトを生で食べているようなサラダ感覚と、後味さっぱりで飲みやすいジュース感覚をあわせ持つトマトジュースです。

札幌ではきたキッチンで購入することができます。

 

今「まんまるトマト」のトマトを作っている人と短期間ですが一緒に仕事をしています。

『美味しかったらSNSに載せていいですか?』と言ったら『ぜひ!』とのことだったので早速記事にしました。

他のトマトジュースに比べて、少しトロっとした飲み口が特徴とのことです。

その人はトマトは生で食べるのが好きなので、トマトジュースは普段使っていないと言われて思わずズッコケましたが…

人生で一度も怒ったことがなさそうな優しい人で、「まんまるトマト」のパッケージの絵や味と重なるものがありました。

 

おすすめ度:A

まんまるトマト(きたキッチンオーロラタウン店)

住所:札幌市中央区大通西2丁目さっぽろ地下街オーロラタウン小鳥の広場前

営業時間:10時~20時

定休日:なし