とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

布袋のザンギC定食@中央区南1条西9丁目

24/02/16 今日の一枚

布袋のザンギC定食 1,060円

ザンギ2個、焼売3個、麻婆豆腐、サラダ、みそ汁、漬物。

 

3年ぶりの布袋本店でのランチでした。

最近は赤レンガテラス店のザンギのテイクアウトを利用することが多いですが、久しぶりの本店訪問はワクワクしました。

 

頼んだのはザンギC定食。

ザンギは二個。一個が大きくてボリュームがあります。このザンギのジューシーさは布袋ならではですね。

焼売は3個。しっかりお肉を練りこんでいるようでなめらかな食感の焼売でした。

小さい麻婆豆腐が付いています。ラー油が多めのまろやかな味でした。

焼売と麻婆豆腐は幅広い年齢に受け入れられそうな、食べやすい味でした。

 

中華料理の花形の、ザンギ、焼売、麻婆豆腐をいただいて満足度の高いランチでした。

やはり布袋のザンギは美味いなぁと実感しました。

3年ぶりの本店はさすがに値段は上がっていましたね。

相変わらずお昼はかなり混んでいます。

仕事合間のランチなら混雑具合を予測して上手に時間をずらしていく判断力が大事になりますね。

 

おすすめ度:A

中国料理 布袋 本店

住所:札幌市中央区南1条西9丁目1-3

営業時間:11時~14時、17時~21時

定休日:なし(不定休)