とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

カフェ飯daenのAごはん(ポークソテーの山わさび醬油)@大通

23/01/13 今日のランチ

カフェ飯daenのAごはん(ポークソテー山わさび醬油)900円

 

メインのおかずに、ごはん、みそ汁、小鉢2品、漬物、デザート、ドリンクと、これだけ品数がついて1000円以下はかなりお得です。

Aごはんはお肉がメインの日替わり定食です。

今日のメインはポークソテーで、山わさび醬油の辛みがお肉をさわやかにしていて美味しかったです。

小鉢2品は筍と玉子炒め、麻婆豆腐。

みそ汁は野菜たっぷり。

デザートはミニシュークリーム、食後に本格的なコーヒー。

品数は多いけど、とりあえずついているというものは無く、一品一品がどれも丁寧に作られていた料理でした。

 

仲の良い夫婦が営む、店内に流れる心地よい雰囲気に包まれながらのランチタイムでした。

おすすめ度:A

カフェ飯daen

住所:札幌市中央区大通西8丁目2‐39北大通ビル地下1階

営業時間:8時~19時

定休日:土日祝日