とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

エスプーマ の アオサノリと魚介のペペロンチーノ@サッポロファクトリー

23/09/28 今日の一枚

エスプーマ の アオサノリと魚介のペペロンチーノ(日替わりランチ) 1,000円

ドリンク付き

 

サッポロファクトリーアトリウムにあるカジュアルなイタリアンカフェです。

前回投稿した、同施設内の札幌牛亭の別業態のお店です。

 

食べたのは、日替わりランチセットの、アオサノリと魚介のペペロンチーノ。

魚介はアサリがメインでたっぷり入っています。あとはエビ。

アサリとアオサ海苔の潮コンビとニンニクが丁度良い塩味で美味しかったです。

ドリンクは15種類から選べることができます。選んだアサイーブレンドジュースは南国フルーツのさわやかな味でした。

 

お店は当初エスプーマ(泡ソース)を使用したオムライス専門店だったようです。

今はイタリアンやスイーツが食べれるお店に進化。

オムライス、パスタ、ピザ等のイタリアンメニューで腹ごしらえするのも良し。

パフェ、ワッフル、ソフトクリームなどのスイーツで買い物途中で一息入れるのも良し。

どれを食べてもハズレ無さそうな使い勝手の良いなお店でした。

 

おすすめ度:B+

エスプーマ

住所:札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリー アトリウムB1F

営業時間:10時~22時

定休日:なし