とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

串鳥の炭火焼き豚丼@西11丁目

23/02/01 今日のランチ

串鳥の炭火焼き豚丼 850円

小鉢(きんぴらごぼう)鶏ガラスープ、漬物付。ごはん大盛り無料

アイスコーヒー&烏龍茶は飲み放題

 

今日は串鳥で居酒屋ランチです。

ランチメニューは塩ラーメン&鶏そぼろ丼セット、焼き鳥丼、豚丼の3種類。

13時に来店したら焼き鳥丼はすでに売り切れだったので、豚丼にしました。

豚肉は炭火で焼いているので香ばしいです。

厚さもしっかりあり柔らかくて美味しかったです。

ごはんは男性なら大盛りがちょうど良い量だと思います。

アイスコーヒーがセルフ式ですが飲み放題なのは嬉しかったですね。

 

10年くらい前に一度だけ、札幌駅周辺の串鳥でランチを食べたことがあります。

その時は凡庸な味だったので(失礼!)それ以来敬遠していたんです。

今回久しぶりに串鳥に訪れて、ランチのクオリティが上がっていてびっくりしました。

炭火で焼いているので時間はかかりましたが、待っている間店員が「もうしばらくお待ちください」と一言声をかけてくれた気配りが嬉しかったですね。

 

おすすめ度:A

串鳥 大通西10丁目店

住所:札幌市中央区南1条西10丁目加森ビル6

営業時間:11時~14時、16時半~0時30分