とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

和処さゝ木の生寿司定食@西11丁目

23/02/06 今日のランチ

和処さゝ木の 生寿司定食 1050円

エビの味噌汁、和え物、漬物付

 

寿司は9貫。マグロ、ブリ、漬けマグロ、サーモン、えんがわ、甘えび、ホタテ、鯛、しめ鯖です。

1050円という価格ながら玉子やかんぴょうなどは一切なし。どれも質の良いネタでびっくりしました。

中でもマグロとブリは脂がのっていましたね~。マグロは中トロのような赤身でした。

一番好きだったのは漬けマグロです。キハダマグロですが、漬けにしたことでねっとりとした旨味があって非常に美味しかったです。

シャリは赤酢を使用しているので色がついています。

個人的にはもう少しシャリがかための方が好きですが、そんな細かいことはどうでもいいくらい圧倒的なコスパの良いお寿司でした。

 

先週13時前に訪問した時はすでにランチは完売でした。ランチタイムは常に賑わっているので早めに行くことが重要です。

それにしても良いお店を見つけました。

 

おすすめ度:S

和処さゝ木

住所:札幌市中央区南1条西11丁目コンチネンタルビルB1F

営業時間:11時30分~14時、17時~22時30分

定休日:日曜日