とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

鮨処 西鶴 の 寿司おまかせ1.5人前盛り@中央区北1条西3丁目

23/10/01 昨日のランチ

鮨処 西鶴 の 寿司おまかせ1.5人前盛り 1,100円

味噌汁、コーヒー付き

 

西鶴はお寿司をリーズナブルにお腹いっぱい食べることができるお店です。

今回食べた『寿司おまかせ1.5人前盛り』は、ランチタイム限定の看板メニューです。

 

お寿司は握りが12貫、軍艦6個。それにだし巻き玉子、ガリがついてきました。

ネタの種類は、マグロ赤身、イカ、エビ、タイ、サーモン、タコ、ホッキ、えんがわ、白ツブ、ニシン、イクラ、トビッコ。巻きものは鉄火巻きときゅうり巻きです。

ネタの質はこの値段にしては悪くないですね~。

握りの技術はそれなりでしょうか。ネタは少し小さいのでシャリが多く感じます。

玉子が甘さが控えめでさっぱりしていて、お寿司の箸休めとして良かったですね。

 

食後にはコーヒーが付きます。さらに女性にはデザートもつきます。

この日のデザートはわらび餅でした。

 

総じて、この量で1100円の価格はかなりのお得感がありました。

土曜日でもランチメニューが食べれます。事前に予約ができるのは便利ですね。

なお全席喫煙可なのでご注意を。

 

おまけ:

いつもは一人ランチですが、この日は元職場の先輩たちと楽しいランチでした。

ただ、自分だけデザートがつかず。

平静を装っていましたがショックが顔に表れていたようで、デザートを少しずつ分けてくれました。

優しさがトッピングされたわらび餅、美味しかったです( ´艸`)

 

 

おすすめ度:B+

鮨処 西鶴 北1条店

住所:札幌市中央区北1条西3丁目 北一条駅前通りビル2階

営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時30分(金・土・祝前日は23時30分まで)

定休日:日曜日