とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ONIYANMA COFFEE STAND の モーニングコーヒーセット@大丸札幌

23/05/28 今日の一枚

ONIYANMA COFFEE STAND の モーニングコーヒーセット 660円

インペリアルブラック(コーヒー)&エスプレッソミニソフトクリーム

 

モーニングセットは10時~13時まで。

ドリンク(6種類から)とソフトクリームのセットです。

 

コーヒーは注文してからドリップしてくれます。

インペリアルブラックは深煎りで、焙煎の苦みと後味の良さが特徴でした。

挽き立ての美味しさを味わえる、質の良いコーヒーでした。

 

エスプレッソソフトクリームは、もこもこ系のソフトでもったりとした食べごたえです。

コーヒー豆の粉が、ソフトクリームの中にも上からもトッピングされています。

ソフトクリームの甘さにコーヒー豆の苦みがほんのり加わって、こちらも美味しかったです。

ミニカップでの提供ですが、ソフトクリームはカップの中までたっぷり入っているので十分な量でした。

 

温かいコーヒーと冷たいソフトクリームを同時に食べるのって非常に合いますし、楽しかったですね。

 

ONIYANMA COFFEEは、本店は大通にあります。

こちらの店はコーヒースタンドなのでゆっくりはできませんが、大丸札幌内という利便性があります。

空き時間を利用して、コーヒーブレイクにもソフトクリームのおやつタイムにも使えるお店です。

 

おすすめ度:A

ONIYANMA COFFEE STAND キキヨコチョ店

住所:札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOKOCHO内

営業時間:午前10時~午後8時

定休日:なし