とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Forest Dinerのだし巻きベーコンバーガー@中央区北3条西4丁目1 (D-LIFEPALACE札幌)

23/11/25 今日の一枚

Forest Dinerのだし巻きベーコンバーガー 1,100円

サラダ、フライドポテト付き

 

10月25日にオープン。

札幌駅から地下歩行空間に入ってすぐ、D-LIFE PLACE札幌(旧札幌第一生命ビル)にあります。

まるでアメリカ映画に出てくる大衆食堂のような雰囲気のお店で、アメリカンなランチを提供しています。

 

食べたのはだし巻きベーコンバーガー。

バンスを開けるとこのような感じです↓ バンズの中にはダシ巻き玉子とベーコン。味付けはからしマヨネーズです。

だし巻き玉子がさっぱりしていて非常においしかったです。

厚みがあって食べごたえがあり、お肉のパテがなくとも十分な満足感がありました。

味付けのからしマヨネーズの辛さが重要な役割をしていて、だしまき玉子とパンの仲を上手に取り持っていました。

ベーコンは豪快に一枚肉として入っています。

サラダとフライドポテト付きです。ポテトはよくある感じのなので何かお店ならではの特徴があったらいいですね。

店員さんはきびきびと接客していて好印象でした。

 

アメリカの国民食ハンバーガーに日本発祥のダシ巻き玉子を合わせる異文化の融合は、ジャンクな感じがなく、昔からあったかのような美味しさでした。

値段はちょっと高いですが一度食べてみる価値アリです。

 

おすすめ度:B+

Forest Diner

住所:札幌市中央区北3条西4丁目1 D-LIFEPALACE札幌1F

営業時間:11時~15時、17時~23時30分(土日は通し営業)