とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Risotteria GAKU bis のリゾッテリアパーティーコース@中央区南二条西2丁目

23/11/19 今日の写真

Risotteria GAKU bis のリゾッテリアパーティーコース 2,980円

 

リゾット専門店Risotteria GAKUでコース料理をいただきました。

前菜、サラダ、リゾット2種、肉料理、デザートに1ドリンクがついて3,000円弱と非常にリーズナブルです。

 

1.本日の前菜:ポテトサラダ、生ハム、キッシュ

  

特にポテトサラダがさっぱりしていて美味しかったですね。

 

2.気まぐれサラダ

緑の葉っぱメインのサラダは鮮度良し。シーザードレッシングでいただきました。

 

3. ふわふわニョッキとブロッコリーのチーズクリーム。

じゃがいもでできたもちもちのニョッキを濃厚なチーズソースで。

コースメニューには載っていなかったのですが提供されました。

ミスという感じでもなかったので、ありがたくいただきました。

 

4.大皿リゾット2種①:ぷりぷりエビと10種野菜のクリームリゾット

リゾットは約100種類の中から2種類選べます。

クリームベースのリゾットで、ブイヨンが効いた海老ピラフ風のリゾットでした。

美味しかったです。

 

5.大皿リゾット2種②:ボンゴレロッソのリゾット

トマトベースのリゾットで、酸味は強くストレートにトマトが主張してきます。アサリの旨味がもっと感じれたらよかったですね。

リゾットなのでお米は粒だっていますが一般的なリゾットより芯が残っていなくて食べやすかったです。

 

6.おまかせ肉料理 蝦夷鹿ときのこのソテー

鹿肉は嚙みごたえはありますがかたくはないです。臭みは全く気になりませんでした。

たっぷりのきのこと共に。

 

7.自家製ドルチェ2種 大人のティラミスとフランボワーズのジェラート

ティラミスはスポンジに洋酒が染みこんでいて名前の通り大人の味です。

濃厚なティラミスとさっぱりとしたジェラートでバランスが良かったです。

 

全体を通して野菜が多かったのでヘルシーでしたね。胃もたれなしです。

特にデザートのレベルの高さが印象に残りました。

ボリュームは多かったです。小食な人は途中でお腹がいっぱいになるかも。

個人的には、リゾットはスモールサイズにして、余裕があるならデザートを色々プラスするのが良いと思いました。

店員さんは素早い対応で、どんな質問にも丁寧に説明してくれました。接客は◎です。

料理のビジュアルもお店の雰囲気も良いので、特に女性が喜ぶお店だと思いました。

 

おまけ:大通店に予約して行ったのですが、間違えて時計台店の方に行ってしまいました。

そんなうっかりは自分だけでしょうが、お店を間違えないように気をつけてください。

 

おすすめ度:A

Risotteria GAKU bis

住所:札幌市中央区南二条西2丁目11-5 札幌NSビル2階

営業時間:11時30分~22時

定休日:不定