とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

お米フレンド47 nicoの三色のこどんちゃん@大通(札幌時計台ビル)

23/1/28 今日の一枚

お米フレンド47 nicoの 三色のこどんちゃん 1280円

(事前予約でドリンク1杯無料)

 

3の小さな丼、おひつのごはん、サラダ、総菜3種、みそ汁、ごはんの友2種(梅しそペースト、三升漬け)、生卵(食べ放題)、デザート(わらび餅)、お茶、100%アップルジュース(予約特典)

まずこの品数の多さに驚きました!

 

ごはんは上標津町ななつぼしを使用とのこと。少しかためな炊き方が丁度良くて、お米自体が非常に美味しいです。

3つのこどんは、ホタテ、鯛、サーモンの3種の漬け丼です

刺身はそれぞれ異なる味つけになっています。

鯛の漬け丼は無料の出汁をもらって、だし茶漬けとしていただきました。

美味しいけど、刺身の量が少ないのでメインという感じではなかったかな…

 

サラダに総菜が3つと、野菜がたっぷりでヘルシーです。店内のお客さんがほぼ女性なのがわかりますね。特にサラダのカブが甘みがあって美味しかったです。

味噌汁はアゴだしメインでとても好きな味でした。

 

おひつのごはんは量を選べます。MAXの300gを選びましたが、さすがに多くておかずを食べ終わってもごはんが結構残りました。

しかし卵が食べ放題なので、残りは卵かけご飯にして食べました。

この卵が栗山町の酒井農場のこだわり卵でとても美味い!

結局卵を3個も使っちゃいました。

なまら食べらさりました(北海道弁

 

品数は豊富ですがあくまで主役は白いごはんで、ごはんと色々なおかずとの食べ合わせを楽しむランチでした。

例えるなら、ごはんのテーマパークを楽しんでいる感じでした。

おすすめ度:A

お米フレンド47 nico

住所:札幌市中央区北1条西2丁目札幌時計台ビル地下1階

営業時間:11時~20時(土、日、祝前日は16時まで)

定休日:なし