とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

菜香楼のあんかけ焼きそばセット@西11丁目

23/2/9 今日のランチ

菜香楼のあんかけ焼きそばセット 800円

ライス、玉子スープ、サラダ、漬物、フルーツポンチ付き

 

菜香楼はランチメニューの値段が750円or800円と、財布にやさしい中華のお店です。

あんかけ焼きそばのあんには、たくさんの種類の具が入っています。

特に食感の良いクワイと、あさりやムール貝のような貝類が入っているのが印象的でした。

味が濃くないので、後味が良いのが特長です。

ライスからデザートまでセットでついてきて、おなかが一杯になりました。

 

安くて、ボリュームがあって美味しい街中華のお店でした。

人気店なので昼はかなり混んでいます。時間に余裕がある人向けかも。

お客さんは天津丼を頼んでいる人が多かったですね。天津丼、気になります。

 

おすすめ度:A

菜香楼

住所:札幌市中央区北2条西13丁目

営業時間:11時45分~14時、17時~20時

定休日:日曜日