とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

丸亀製麺の甘辛つけ汁 香ばしえびのかき揚げうどん@アリオ札幌

23/11/01 今日のランチ

丸亀製麺の甘辛つけ汁 香ばしえびのかき揚うどん(並) 490円

 

丸亀製麺は今月から創業感謝祭が始まりました。

その目玉の一つ、本日11月1日限定メニューの『香ばしえびのかき揚うどん』を食べてきました。

 

つけ汁は深皿にたっぷりと入っていて、かき揚げと大根おろしと桜エビ、胡麻がトッピングされています。

つゆは通常のつけ汁と違ってしっかりと甘さを感じる甘辛い味です。

これがもちもちした茹でうどんと、かき揚げによく合っていました。

かき揚げは最初はサクサクな状態で、最後の方にはつゆが染みこんでやわらかい状態になり、時間の変化で変わっていくかき揚げの食感の違いを楽しみながら食べることができました。

小エビはたっぷりかかっているので風味が良かったです。

 

甘めのつけ汁が美味しかったのが今回の発見でした。

通常の時でも釜あげうどんにかき揚げをトッピングする時には、この甘めのつけ汁を選べるようになれば良いなぁと思いました。

 

おすすめ度:B+

丸亀製麺 アリオ札幌店

住所:札幌市東区北7条東9丁目2-20アリオ札幌2F

営業時間:10時~21時

定休日:なし