とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

上々颱風(シャンシャンタイフーン)の石焼きあんかけ焼きそば@中央区南6条西23丁目

23/07/04 今日の一枚

上々颱風(シャンシャンタイフーン)の、石焼きあんかけ焼きそば 900円

 

食べる直前に、揚げた麺に具だくさんのとろみあんをかけて提供されます。

熱々の石鍋の丼ぶりから鳴るパチパチした音に、もくもくと立ち昇る湯気。

聴覚・視覚からも食欲がかきたてられました。

 

食べ進めていくとパリパリの麺があんの水分を吸ってしっとりしてきます。

揚げた香ばしさと染みこんだあんの旨味で麺の美味しさが一段と増しました。

はえび、豚バラ、たけのこ、しいたけ、きくらげ、人参。

食感が良く、大きめにカットされているので存在感がありました。

あんは鶏ベースですが、しいたけのダシが効いているのがポイントですね。

少し和を感じる味付けで、あっさりとして味も濃くなかったのが良かったです。

最後まで熱々状態で食べれて美味しかったです!

 

料理を待っている間ザーサイをサービスしてくれました。

このザーサイがまたあっさりしていて食感が良く美味かったです。

 

町中華のようなお得な価格で、格調高い本格中華をいただきました。

 

おすすめ度:S

創彩中華ダイニング 上々颱風

住所:札幌市中央区南6条西23丁目5-3

営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~22時30分

定休日:月曜日