とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

GELATERIA cremericeの完熟キウイソルベといよかんソルベ@中央区南7条西25丁目

23/06/27 今日の一枚

GELATERIA cremerice(ジェラトリア クレメリーチェ)のDUO(2種) 500円

完熟キウイソルベ&いよかんソルベ(&ブルーベリーソルベ)

 

お店のインスタにキウイソルベの写真が上がってて、無性に食べたくなって行ってきました(訪れたのは一週間前の話です)。

今年初の訪問でしたが変わらずの美味しさでした。使用しているキウイは余市産のヘイワード(緑のキウイ)。キウイって北海道でも栽培しているんですね。

キウイ本来の美味しさを感じつつさわやかでした。キウイの種も感じました。

いよかんソルベも美味しかったです。みかんの皮の苦みの味が良いアクセントでした。どちらかと言えばいよかんの方が好みかも。

毎度のことですが、おまけで一口サイズのお試し味をいただけます。今回はブルーベリーソルベにしました。

ソルベはどれも少し粘り気があるのがポイントです。

どれも果実のみずみずしさが引き立っていて美味しいジェラートでした。

なんといっても後味さっぱりなのが良いですね。

 

おまけ:お店のインスタに、個人的にはキウイはソルベにした方が美味しいと書いてありましたが、すごいわかります。キウイはそのまま食べるより、少し加工してジュースにしたりアイスにする方が好きです。パピコのキウイ味とか、ジューススタンドのキウイジュースなんて最高ですよね!

 

おすすめ度:SS

GELATERIA cremerice

住所:札幌市中央区南7条西25丁目3‐1

営業時間:11時~21時

定休日:木曜日(祝日の場合は営業)