とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

サンドリアのダブルエッグ&ハムポテト@中央区南8条9丁目

23/06/18 今日の一枚

サンドリアのダブルエッグ(250円)ハムポテト(250円)

 

サンドリア屯田店の方を普段利用していますが、本店の味も食べてみたくて行ってきました。

 

具は、ダブルエッグがタマゴとハム、ハムポテトがハムとポテトサラダです。

最近は卵料理を食べる機会が少ないので、久々に食べたサンドリアのタマゴサンドはやっぱり美味しくて、卵のありがたさを感じました。

安定の具のボリューム。少ししっとりしているパンは食べやすさがあります。

 

屯田店との違いは味の濃さですね。屯田店の方が少し濃いめ、本店は少し薄めです。本店の方が具と味のバランスが良くて好みかな。

毎日食べても飽きないであろう、素朴な美味しさのサンドイッチでした。

 

歴史を調べてみると、サンドリアは元々は日糧製パンのフランチャイズ店からはじまり、創業者が独立して1978年にサンドリアの店名になったようです。

2005年から24時間営業になりました。年中無休で働きアリのようなお店です。

屯田店は11時から17時まで)

今では地元民だけではなくて観光客も訪れる札幌の名物店ですね。

 

おすすめ度:A

サンドイッチ工房 サンドリア

住所:札幌市中央区南8条西9丁目758-14

営業時間:24時間

定休日:なし