とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

源sun製麺のとり天うどん(冷)@中央区東本願寺前

23/03/24 昨日(23日)のランチ

源sun製麺のとり天うどん(冷) 390円

 

源sun製麺は3のつく日にイベントをしていて、7種類程のお得なサービスを一つ受けることができます。

今回はその中から、とり天うどんを390円でいただきました。

 

うどんはつるっとなめらかで、コシもしっかりあって美味しいです。

道産小麦使用というのも良いですね。

つゆは、鰹節昆布アゴ等を使った、さっぱりさわやかな出汁でした。

鶏むね肉の天ぷらが2つに海苔の天ぷら、花かつお、青ネギ、刻みネギがのっていて、見た目が華やかでボリュームがありました。

天ぷらの衣はかためなので、温かいうどんに合うのかなと思いました。

とはいえ結構本格的な讃岐うどんでした。

 

源sun製麺は今年1月にオープンしたうどんと中華のお店です。

安さとボリュームがウリで、うどんは390円から食べれます。

外の看板には『赤字になるうどん屋』とか『手抜き中華』など自虐っぽい言葉が書かれています。

よって正直そこまで期待していなかったのですが(失礼!)なかなかレベルの高いうどんを食べれて驚きましたね。

例えるなら、学生の頃にクラスに一人いた、全然勉強していないと言いながらテストの成績は非常に良い生徒のよう。

自虐的な発言の裏ではしっかり勉強している秀才タイプ。そんなお店でした。

 

おすすめ度:A

源sun製麺

住所:札幌市中央区南6条西9丁目1024‐36

営業時間:11時30分~15時、18時~22時

定休日:不定