とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

天紅の豚肉細切り焼きそば@西11丁目

23/03/02 昨日のランチ

紅の豚肉細切り焼きそば 900円

 

天紅に一か月振りに行ってきました。

ここの中華は定期的に食べたくなるんですよね。

 

今日は豚肉細切り焼きそばです。

提供時に湯気がもくもく上がっていて食欲がかきたてられます。

豚肉は小麦粉をまぶして揚げているのでプルプルしています、そして細切りの食感が美味しいです。

他の具は、タケノコ、キクラゲ、白髪ネギ、いんげん

個人的にはタケノコがもう少し入っていれば良かったんですが…

麺は油でしっかり揚がっていて噛みごたえがあります。

味は濃いめでがっつりしてて、安定した美味しさでした。

 

13時半に行ったんですがお客さんが入っていましたね~。

隣のビジネスウェアのお姉さん達がビールを頼んでました。

仕事終わりだったのかな?

この時間にビール飲んでてうらやましかったなぁ…

 

おすすめ度:B

中華工房 天紅

住所:札幌市中央区南1条西8丁目8-9-2 BB1・8ビル

営業時間:11時~21時30分

定休日:日曜、祝日