とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

万里の海鮮あんかけ焼きそば@西11丁目(ロイトン札幌)

23/1/25 今日のランチ

中国料理万里の海鮮あんかけ焼きそば 980円

サラダ、搾菜、杏仁豆腐、コーヒー付

 

今日はホテルランチでした。

万里は平日の13時~14時の間限定で、980円のランチセットを提供しています。

今日は海鮮あんかけ焼きそばと五目あんかけ焼きそばがあり、海鮮の方をいただきました。

あんかけのあんは鶏ベースに海鮮の旨味が合わさった、非常に洗練された塩味でした。

一口食べた瞬間に、美味しさで思わずうなりました!

具材のホタテ、エビは身が厚くて高級感があります。そして色んな種類のキノコがたっぷり。他にはイカ、タケノコ、白菜などが入っています。

麺は焼き目がしっかりついていて、あんとよく絡みとても美味しかったです。

食後の杏仁豆腐とコーヒーも抜群に良かったですね。

 

この味を980円で食べれるのは破格です。

貴族や王様が食べていそうな、高級中華ランチでした。

美味しすぎて終始にやにやが止まりませんでした。ウェイターに怪しい人と思われていたかも…

 

おすすめ度:SS

中国料理万里

住所:札幌市中央区北1条西11丁目ロイトン札幌B1F

営業時間:11時30分~14時、17時30分~21時

定休日:月曜日