とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

NAGAMIYAのスパイシーチキンカレー@西11丁目

23/2/16  今日のランチ

NAGAMIYAのスパイシーチキンカレー 860円

サラダ付

 

一口目で、野菜の甘さとフルーツ系のさわやかさが一気におそってきます。

後からスパイスが追いかけてきました。

スパイスがたっぷり入っているのはわかりますが、まとまっているので優しい味なのが非常に面白いです。

カレールーの上にのっているしょうがやハーブを混ぜ合わせると、さらにスパイスの複雑な味が口の中に広がっていきました。

カレールーの中に入っているほぐれたチキンは、しっとりしていて柔らかかったです。

あと個人的には、卓上のらっきょうと福神漬けが好きなだけとって食べれるのがうれしかったですね。

 

カレーというよりは、スパイスルーごはんという感じでした。

丁寧に作られていて美味しいのは間違いないです。

初めて食べる味で、言葉でどう表現していいのかがむずかしい…

正直このカレーの特長をまだつかめていない気がしています。

このカレーの魅力の正体を探りに明日も食べに行こうと思います。

 

おすすめ度:A

さっぽろルーカレーNAGAMIYA

住所:札幌市中央区南1条西13丁目4-62ぺストール南大通り1階

営業時間:11時30分~21時

定休日:水曜日