とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

天婦羅たけうちの松天丼@西11丁目

23/02/08 今日のランチ

天婦羅たけうちの松天丼 880円

 

松天丼はえび2本に野菜4種の天ぷらがついています。

野菜は玉ねぎ、かぼちゃ、ナス、サツマイモでした。

天ぷらはしっとりと揚がっています。野菜の甘みが引き出されて美味しいです。

天ぷらは天つゆにさっとくぐらせてからごはんの上にのっています。

昆布と鰹ベースの上品な天つゆでした。

味は大満足です。

 

一つだけ惜しいのは、一般的な天丼に比べて量が少ないんですよね。

ごはん茶碗一杯分+αくらいのサイズです。

軽く小腹を満たしたい時のランチとして使うのにぴったりのお店でした。

 

おすすめ度:A

天婦羅たけうち

住所:札幌市中央区南1条西13丁目べストール南大通B1F

営業時間:11時~14時、17時~22時

定休日:日曜、祝日