とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

蛯天の天丼@札幌(日興ビル)

22/12/28 今日のランチ 

蛯天の天丼 850円

(みそ汁、漬物付き)

 

天ぷらはエビ、イカ、キス、春菊、カボチャです。

カラッと揚がっていて油っこくない、後味の良い天ぷらです。

春菊は独特の苦みがあってそんなに好きではないんですが、蛯天の春菊の天ぷらは苦みも含めて好きなんですよね。う~ん不思議です。

 

蛯天は昭和38年創業の歴史あるお店です。

今もその技術や味が変わらず受け継がれているのを感じる美味しい天丼でした。

 

いつもは一人ランチですが、今日は職場の仲の良い大先輩と仕事の慰労を兼ねた楽しいランチでした。

おすすめ度:S

蛯天 駅前店

住所:札幌市中央区北4条西4丁目札幌日興ビル地下1階

営業時間:11時~21時30分

定休日:日曜日、祝日