とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Amanのアマンターリーセット@西11丁目

23/2/7 今日のランチ

Amanのアマンターリーセット 990円

カレー2種(バターチキン、マトンカリー)、ナン、サラダ、チキンディッカ

スープとコーヒーは飲み放題

 

Aman(アマン)はインド人シェフが作る本場インドカレーのお店です。

カレーは8種類から2種類を選択できます。

(バターチキン、マトンカリー、キーマカリー、チキンカリー、ほうれん草とじゃがいものカリー、ベジタブルカリー、エビカリー)

バターチキンは、トマトの酸味や、ココナッツミルクとバターの甘さ、スパイスの香りそれぞれが主張してくる目立ちたがり屋のカレーでした。

一方マトンカリーは、マトンに羊特有のクセがあるものの、カリーの味は酸味やスパイス感が控えめで食べやすいカレーでした。マトンカリーの方が好みでしたね。

どちらも辛さは抑えられているので食べやすかったです。

本場のインドカレーを日本人向けに食べやすくしたカレーでした。

ライスかナンを選べます。

今回はナンにしましたが、手を使うのでウェットティッシュがテーブルに置いてあればよかったんですが…

チキンディッカはミニサイズのタンドリーチキンです。ヨーグルトを使用しているのでお肉が柔らかくさっぱりで、本場のスパイスの味がして文句なく美味しかったですね。

 

本場のインドカレーが好きかで評価が分かれそうですが、僕は好みのお店でした。

今日食べた2種類のカリーは味に明確な違いがあったので、他のカレーもどんな味か試してみたくなりました。

以前はスパイスモンスターというお店が入っていたようで、その看板を変えずに今のお店が入っているので戸惑いました。そのずぼらな感じがなんとなくインドっぽいなと思いましたね。

 

おすすめ度:A

本場インドカリー アマン

住所:札幌市中央区南1条西11丁目327-17

営業時間:11時~15時、17時~21時

定休日:日曜日