とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

BISTRO BONの豊西牛100%ハンバーグステーキランチ@大通(sitatte sapporo)

23/1/4 今日のランチ
BISTORO BONの豊西牛100%ハンバーグステーキランチ 1200円

 

ハンバーグは北海道豊西牛100%というこだわりで、まず牛肉自体が美味しいです。

外側がミディアム、真ん中がレアになっていて、食べるところでその食感の違いを楽しむことができます。

ソースは赤ワイン、玉ねぎ、にんにく、香草を静かに感じる、しょうゆベースの味でした。味の濃さは控えめです。

付け合わせのマッシュポテトは口の中ですっと溶けていくようなやさしい味わいでした。

 

BISTORO BONは今回2回目でした。

去年最後のランチをここにする予定でしたが閉店で行けなかったので、新年最初のランチは絶対ここと決めてました。

前回食べたパスタもそうですが、味付けが控えめでくどくないのが魅力のお店です。

ランチをここで食べると少し優雅な気分になります。

 

おすすめ度:A

BISTORO BON TABLOID TABLE

住所:札幌市中央区北2条西3丁目札幌フコク生命越山ビル1F

営業時間:11時30分~14時、17時~23時(土曜はディナーのみ)

定休日:日曜日