とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Buzz curry 札幌本店 花車のチキン&野菜のカリー@西11丁目

23/1/5 今日のランチ

「Buzz curry 札幌本店 花車」のチキン&野菜のカリー 1280円

 

スープは脂分が少ないので後味が良いのが一番の特徴です。

トマトベースですがトマトが強く主張してこない、酸味が少なくてさわやかなスープでした。スパイスも控えめで結構好みです。

具は骨付きチキンにゆで卵。野菜はブロッコリー、レンコン、なす、おくら、かぼちゃ、にんじん、パプリカ。

特にナスがジューシーで、かぼちゃは甘くて美味しかったです。

 

札幌でスープカレーのお店が増え始めた頃の、懐かしいスープカレーに久々に出会いました。うれしかったです。

 

店内はジャズが流れていて、雰囲気はカレー屋というより喫茶店のようです。

今日は年初めで人が少なかったこともあり、居心地が良くて長居しました。

 

おすすめ度:A

Buzz curry 札幌本店 花車

住所:札幌市中央区北1条西10丁目1‐13ダイヤパレス北1条

営業時間:11時~21時(土日祝は18時まで)

定休日:なし