とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Rojiura Curry SAMURAIの 侍、ザンギとチキン1/2カレー@豊平公園

23/1/2 今日の一枚

Rojiura Curry SAMURAIの 「侍、ザンギとチキン1/2」スープカレー 1375円

 

Rojiura Curry SAMURAIは、野菜がたっぷり入っているのが特徴のスープカレー屋です。

野菜は、キャベツ、ニンジン、きくらげ、ブロッコリー、ナス、ごぼう、パプリカ、ピーマン、オクラ、レンコン、かぼちゃ、大豆の12種類

特にブロッコリー、オクラ、ごぼうが美味しかったですね。

お肉は骨付きのしっとりしたチキンがスープの中に、カリッとしたフライドチキンがごはんの上についてきました。

鶏肉2種類の調理方法の違いを楽しみながらいただきました。

カレースープはトマトをメインにたっぷりの野菜で煮込んで作られたスープでした。スープカレーの中では比較的とろっとしてまろやかな方です。

辛さは中辛を選びましたが、辛味としびれのバランスが丁度良かったです。

 

野菜好きにはぴったりの、体が健康になりそうなスープカレーでした。

ここのお店は、スープとトッピングの種類が豊富で、自由にカスタマイズして自分好みのスープカレーを見つける楽しみがありそうです。

 

おすすめ度:B

Rojiura Curry SAMURAI 平岸総本店

住所:札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3

営業時間:11時~15時30分、17時~21時30分

定休日:不定