とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

祐一郎商店のザンギ定食@札幌(sitatte sapporo)

2022/12/13 今日のランチ

祐一郎商店のザンギ定食 780円

 

写真はほぼ茶色一色ですが、味は良かったですよ。

 

白いご飯じゃなくて鶏釜ごはんがついてくるのが一番の魅力です。

鶏や出汁の旨味がしっかりしみこんでいて美味しかったです。

おこげが入っていたのがうれしかったなぁ。

 

ザンギはしっかりめの下味で、衣は軽い感じなのが良かったです。

みそ汁はあら汁のようですが、あまり魚の旨味が出ていませんでした。

 

祐一郎商店は牡蠣、だし巻き玉子、釜飯をウリにした居酒屋です。

ランチはそばと釜めしがメインです。

個室は壁がうすいので、落ち着いて食べるというより友達とわいわいしながら食べたい人向けのお店です。

 

おすすめ度:B

祐一郎商店 札幌駅前通り店

住所:札幌市中央区北2条西3丁目札幌フコク生命越山ビル2F

営業時間:11時~15時、17時~23時

定休日:12月31日、1月1日