とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

miredoのikoi Lounge@大同生命札幌ビル

22/12/11 本日の一枚

miredo(ミレド 大同生命ビル)のikoi Lounge(イコイラウンジ)

 

札幌にあるお気に入りの場所を紹介します。

miredo2階にあるイコイラウンジです。

ガラス張りの開放的な空間は見晴らしが抜群です。

窓の外には4丁目の札幌駅前通りや旧道庁の赤レンガが見えます。

ラウンジには南国にありそうな木々があり、日差しが入ると南の島でバカンスをしているかのようなリラックス気分です。

スターバックスが目の前にあるので、コーヒーの香りが充満しているのも良いですね。

もちろんラウンジの使用は無料です。

 

待ち合わせ場所としても良いし、ボーとしているのも好きです。

よしっ、明日のランチはmiredoのお店に行ってみようと思います。

 

ikoi Lounge

札幌市中央区北3条西3丁目1大同生命札幌ビル2階

おまけ:調べてみました 

miredoとは?

大同生命ビルの地下1階から2階までの商業施設のことをいいます。

ミレドの名前の由来は北3条西3丁目の所在地から来ていて、

ミ(数字の3)レ(アイヌ語の3)ド(北海道のド)を組み合わせているそうです。

そうなのか…音階のドレミをもじっていたものだと思っていました…