とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

松のや のロースかつ&ヒレかつ一枚定食@大通

22/12/14 今日の一枚

松のや の ロースかつ&ヒレかつ一枚定食 790円

 

かつはカラッと揚がっていて衣がサクサクしています。

が、肉質や味はファストフードのとんかつという感じでした。

キャベツがたっぷりついてきたので、スダチとにんじんの2つのドレッシングと、お店オリジナルソースと中濃ソースの2つのソースを自由にかけて食べれるのが良かったですね。

 

ロースかつ定食やかつ丼は580円からと非常に安いです。

ごはんはみそ汁はおかわり自由。

揚げ物をお手頃価格でおなかいっぱい食べられるお店です。

 

 

家で調べてわかりましたが、「松のや」って牛丼チェーン「松屋」の系列店だったんですね。

僕は初めて知りましたが、結構有名なのかな?

お店の隣に松屋があるし、看板も似ているので、よく考えればわかるのに気づかないとは…。

 

ごはんは欲張って大(350g)を選んだけど、さすがに多かったです。

食べ過ぎて午後からの仕事は睡魔との「戦」いでした。

今年の漢字がなぜ「戦」なのかがよくわかりました。

 

おすすめ度:B

松のや 札幌駅前通り店

住所:札幌市中央区北1条西3丁目3-11桂和北1条ビル

営業時間:6時~27時

定休日:無休