とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

LECKERの5種生ソーセージ&カレープレート@札幌(sitatte sapporo)

22/12/09 今日のランチ 

LECKERの5種生ソーセージ&カレープレート 990円

(ドリンク付き)

 

生ソーセージをウリにしているお店なので、ソーセージがメインのランチメニューを選びました。

プレートにはやや太めのソーセージが5本ついてきて、味はプレーン、ハーブ、行者ニンニク、チョリソー、チーズと種類が違うのがうれしいです。

生ソーセージは製造過程で加熱をしないのが特徴です。

一般的なソーセージに比べてやわらかくて肉々しさがありました。

肉汁がたっぷりなので、焼く時に使う油は少ない方が良かったですね。焼き油の分だけ油っぽさが残りました。

とはいえ、手作り感のあるこだわりのソーセージでした。

 

カレーはブイヨンが効いたコクのある欧風カレーです。

美味しかったので、もう少しルーの量がほしかったですね。

ソーセージ、カレーともにスパイスが効かせ具合が丁度良かったです。

付け合わせのポテトサラダがさりげなく美味しかったです。

 

ランチはステーキなどお肉料理メインのものが多いので、肉々しいお昼ご飯を求めている時にぴったりのお店です。

 

おすすめ度:B

生ソーセージバルLECKER

住所:札幌市中央区北2条西3丁目札幌フコク生命越山ビル2F

営業時間:11時~15時、17時~23時

定休日:なし