とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

四季の蔵の若鶏唐揚げ定食@大通 (新大通ビル)

22/12/08 今日のランチ

四季の蔵の若鶏唐揚げ定食 800円

小鉢(卯の花の和え物)、みそ汁、漬物付き

 

主役の唐揚げだけじゃなく、ごはんやみそ汁までどれも美味しい定食でした。

中でも一番良かったのが、意外にもごはんです。

お米はつやがあり粒だっていてややかためで、理想的なご飯でした。

定食を食べた時に脇役のごはんの方が印象に残るってなかなかないんですけどね~。

 

唐揚げは5個、おろしポン酢がのっています。

衣は片栗粉も使用した竜田風の食感です。

鶏肉はまん丸の形で、若鶏なので身がやわらかくて美味しかったです。

中華風の唐揚げに近いかも。

 

唐揚げにおろしポン酢がついていたり、みそ汁にとろろ昆布が入っていたりと、付加価値が付いているのがうれしかったです。

魚がメインの居酒屋で唐揚げを食べましたが、魚料理も間違いなく美味しいだろうと想像できます。

 

おすすめ度:S

地酒と旬の肴 四季の蔵

住所:札幌市中央区大通西4丁目1番地1 新大通ビルB2F

営業時間:11時30分~14時30分、17時~23時

定休日:日曜、祝日