とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

NHK札幌放送局食堂の特製麺(広東麺)@西11丁目

23/01/20 今日のランチ

NHK札幌放送局食堂の特製麺(広東麺)550円

 

NHK札幌放送局に初めて行ってきました。

新社屋になったのは2年前なのでビルは新しくてきれいです。

玄関を入ると、一階はガラス張りになっていて白を基調とした開放的な空間でした。

食堂は階段を上がって二階にあり、誰でも自由に使用できます。

 

今日は日替わり麺(特製麺)の広東麺を食べました。

らーめんの上にとろみのついた中華あんかけがのっていました。

麺は意外と食べごたえがあって、値段以上の味でした。

 

食堂は日替わりメニューが豊富で、毎日来ても飽きないように工夫をしているようです。

小鉢も色々あり、単品で頼めるのが便利です。

そんなに広くないのと、黙食スタイルなので会話ができないのが少し残念です。

とはいえ、ビル内は清潔感があり、値段は安い、種類が多い、値段以上の味、副菜をカスタマイズ可能と、さすがはNHK!と言いたくなる社員食堂でした。

 

玄関を入って出迎えてくれるチコちゃんとキョエが可愛かったなぁ。

おすすめ度:B

NHK札幌放送局食堂

住所:札幌市中央区北1条西9丁目1-5 NHK札幌放送局2階

営業時間:11時~14時30分

定休日:土曜日、日曜日