とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

味処あずまの豚丼@札幌

22/11/14 本日のランチ

味処あずまの豚丼 850円

 

味処あずまは、十勝の豚丼と関西うどんのメインにしているお店です。

今回は豚丼を食べました。

 

豚肉はご飯を覆うほどたっぷり入っています。

(噛み応えがありちょっとかためではありますが…)

創業から継ぎ足しのたれは見た目ほど濃くはないです。

ほろ苦さが前面に出てくるちょっと大人の味でした。

サラダ、スープ、漬物付き。

このスープがとても美味しかったです。

うどんはこのスープをベースに作られていると思うので、今度はうどんを食べてみたいなぁ。

 

朝は8時から営業しています(うどんのみ)。

店内は喫煙可能。

ランチからは硬派な豚丼を提供。

なかなか個性のあるお店でした。

 

おすすめ度:B

味処あずま

住所:札幌市中央区北4条西4丁目札幌国際ビル地下1階

営業時間:8時~11時(朝うどんのみ)、11時~20時(土曜18時まで、日曜17時まで)

定休日:第3日曜日