とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

陳さんの盛興飯店の日替わりランチ(鶏の唐揚げ)@札幌

22/11/16 今日のランチ

陳さんの盛興飯店 の日替わりランチ(鶏の唐揚げ) 800円

 

日替わりランチは曜日ごとに主菜が異なり、二種類から一つ選びます。

今回は鶏の唐揚げを選択しました。

 

ころっとした丸い形の唐揚げが8個ついてきました。

たっぷりついた衣はカリッとしていて中の鶏肉はしっかりとした仕上がり。

すりごまと塩が上にかかっています。

北海道のザンギとはまた違う、本場中国の鶏の唐揚げという感じでした。

揚げたてをハフハフしながら食べました。

副菜のホイコーロー、卵スープ、ザーサイがセットで付いてきて、ボリュームがありました。

 

中華丼、チャーハンなど安いものは650円からと非常にお得なランチをやっています。

コスパの良いお店でした。

おすすめ度:B

陳さんの盛興飯店

住所:札幌市中央区北4条西4丁目1-7札幌日興ビル地下1階

営業時間:11時~15時、17時~22時

定休日:日曜日、祝日