とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

comenの たっぷり北海道産鶏のcomen@札幌ステラプレイス

22/11/17 本日のランチ

comenの たっぷり北海道産鶏のcomen 1000円

 

10月7日に札幌ステラプレイスにオープンしたフォーの専門店です。

ブーランジェリーコロンの系列店でそのパン屋に隣接しています。

米粉の麺も含め道産の原材料にこだわっているお店です。

注文方法がスマホQRコードを読み取って行うというのが時代を感じます(直接頼むこともできます)

定番メニューにはパクチーが入っていますが、今回はパクチー抜きのメニューを選択しました。

 

フォーは柔らかいプニプニした麺です。

スープは鶏ベースで、酸味が効いてさっぱりしたエスニック風味です。

鶏肉はしっとりして美味しいです。たっぷりというメニュー名の割にあまり入っていなかったです…

具材は、水菜、ネギ、モヤシ、かぼす、揚げタマネギが入っていました。

 

健康志向の女性をターゲットにした、コンセプトのしっかりしたお店です。

スープも具も量が少なかったので、ちょっと割高に感じました。

そのあたりが課題でしょうか。

若い店員さんたちの一生懸命な接客は好感を持ちました。

 

comen

住所:札幌市中央区北5条西2丁目5札幌ステラプレイスEAST地下1階

営業時間:10時~21時

定休日:なし