とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

台湾厨房FORMOSAの魯肉飯@miredo札幌

22/11/10 今日のランチ

台湾厨房FORMOSAの魯肉飯 850円

(ランチは玉子スープ付)

 

 

FORMOSAは、屋台で売られているような台湾料理を提供しているお店です。

食べたのは魯肉飯。

サイの目状の形をした豚の角煮がたっぷりとごはんの上にのっています。

甘辛い味付けで、台湾料理特有の調味料八角や五香紛は控えめなので癖は強くないです。

タケノコ、ゆで卵、高菜、大根の漬物は良いアクセントになっていました。

日本向けにアレンジされていて、とてもさっぱりとした魯肉飯でした。

 

店内や店員は、台湾というより韓国の若者が通いそうなPOPな雰囲気のお店でした。

入る時は一瞬ためらいましたが、とても親切な接客で居心地はよかったです。

店員の服装がすごい可愛かったです。

ちょっとだけ若さを取り戻した気がしたランチタイムでした。

 

おすすめ度:B

台湾厨房FORMOSA

住所:札幌市中央区北3条西3丁目1 大同生命札幌ビルmiredo1階

営業時間:11時~16時、17時~22時

定休日:なし