とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

インスタグラム初心者日記:フォロワーじゃない人へのいいね!のつけ方

フォロワーじゃない人へのいいね!のつけ方

1.写真を投稿する

2.キャプションにつけたハッシュタグをクリックする

3.その中から自分の写真と似た投稿にいいね!をつける。

 

えっ?そんなの当然だよ!という声が聞こえてきそうです。

 

実はこれまで自分からいいね!をつけにいったことがなかったんです。

写真を投稿して、いいね!を待って、いいね!をしてくれた人にいいね返しをする、という流れでインスタをしていました。

自分から積極的にいいね!をつけることに何となく恥ずかしさを持ってたんですよね。

相手から、『何でこの人はいいね!をしてくれたのだろう?」と怪しまれるのが嫌だったんです。

 

それでやっとたどり着いたのが今回の方法です。

私と似た写真だったからいいねをつけました、という理由付けがあれば違和感がないですね。

 

いつもいいね!をくれるフォロワーさんに感謝をしつつ、新たにつながりを求めていきたいなぁと思った今日このごろです。

色々繊細に考えすぎかな笑?