とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ごまそば処夕鶴 の 天丼セット @新琴似

夕鶴

22/11/05   本日の一枚 

ごまそば処夕鶴 のえび天丼セット 980円

 

蕎麦は温かい、または冷たいのを選べます。

蕎麦の香りをふわっと感じる、少し柔らかめのごま蕎麦。

天ぷらはえび、いか、大葉、なす、ピーマン

外はカラッと中はしっとりの仕上がりです。

つゆはかえしが強めで、最後に蕎麦湯で割って飲むのがお気に入りです。

セットには季節の小鉢と漬物がついてきます。

 

 

住宅街にひっそりとある家族経営のほっこりするお店です。

JRの高架下近く、防風林沿いというなかなかすごい立地条件にもかかわらず、お昼は近所の人や仕事勤めの人たちでにぎわっています。

注文してから提供までが速いのも良い所ですね。

 

蕎麦湯の良さを初めて知ったのは、このお店でした。

 

おすすめ度:A

ごまそば処夕鶴

住所:札幌市北区屯田1条2丁目1-3

営業時間:11時~15時、17時~20時

定休日:月曜日、火曜日