とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Toshiのたっぷり山わさびハンバーグ @大通

Toshiのハンバーグ

22/11/04 昨日のランチ

Toshiのたっぷり山わさびハンバーグ(180g)1690円

 

ハンバーグは牛豚鶏の合い挽き。つなぎは少なめで食べるとホロホロっと崩れるやわらかさです。そしてジューシー。

山わさびはハンバーグと一緒に食べると辛さはそれほど感じないです。山わさびの風味がプラスされてハンバーグがより美味しく感じました。

ソースは玉ねぎやニンニクなどを使用したしょうゆベースのソースです。美味しいけど濃いめで、ハンバーグ自体が美味しいのでかけるのはちょっとでいいですね。

 

ハンバーグだけでなく野菜がとても美味しかったです。鉄板に乗っていた玉ねぎとじゃがいものグリルは火を通したことで甘さが凝縮してました。前菜に入っていた大根の親戚みたいな野菜がみずみずしくて特に好みでした。この野菜名が知りたかったなぁ。

新鮮な野菜ってこんなに美味しいんだと思いました。

 

 

ハンバーグ、野菜、ごはん、すべてにこだわりを感じました。

食材の美味しさを引き出すことに長けている名店でした。

 

事前に予約ができるので、混雑を避けるために予約してから行くことをお勧めします。

 

おすすめ度:S

手作りハンバーグ工房Toshi

住所:札幌市中央区南1条西2丁目5番地 南1条Kビル地下1階

営業時間:11時~15時、17時30分~21時

定休日:日曜、第2第4月曜日、木曜はランチタイムのみ