とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

SAPPORO餃子製造所の大粒餃子ザンギ定食@北区北6条西6丁目

24/06/11 今日の一枚

SAPPORO餃子製造所の大粒餃子ザンギ定食 900円

ごはん、豚汁、小鉢付き

 

メインは大きなサイズの餃子とザンギが一個ずつ。

ザンギはもも肉をたたいて少し伸ばしているのを揚げているのでやわらかいです。

さっぱりした甘辛のタレがかかっていました。

餃子の具は豚ひき肉とキャベツがメイン。

餃子とザンギ、どちらも肉汁がジュワッ溢れて美味しかったですね。

 

ごはんの量は大中小を選べて、さらにごはんと豚汁はおかわり自由。

小さめの粒だった美味しい米を使っているのは地味にポイント高いです。

豚汁は器が大きくボリュームたっぷりと。

具は、豚バラに、キャベツ、もやし、ダイコンが入っていました。

小鉢は数種類の中から選べます。

今回は味付け玉子にしましたが、他には、松前漬け、キムチ、麻婆春雨、イカの塩辛、マカロニサラダ、レンコンのきんぴらがありました。

 

味は満足ですが、写真の見た目通り、ザンギや餃子よりも豚汁の方が大容量で、豚汁定食のようでした。

もう一個メインの餃子やザンギがついていれば理想的ですね。

おすすめ度:A

SAPPORO餃子製造所 札幌駅西店

住所:札幌市北区北6条西6丁目2-20

営業時間:11時~23時

定休日:なし